㊫鬼Gakuki -合格一直線ヽ(´▽`)/資格News!!-

資格取得を目指す全ての方へ!! 頑張れば必ず合格できる!!!!!! 行政書士資格をはじめ資格試験対策から自己管理まで♪ 本気の『キャリアアップしたい』を応援するブログ
㊫鬼Gakuki -合格一直線ヽ(´▽`)/資格News!!- TOP  >  スポンサー広告 >  一問一答 >  ◆あと一問で合格!! ~憲法~ 39

スポンサーサイト


「知識や時間がない」方でも短期間で行政書士に合格できる今話題の勉強法とは?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆あと一問で合格!! ~憲法~ 39


「知識や時間がない」方でも短期間で行政書士に合格できる今話題の勉強法とは?

 【問題】
 大学の講演会に参加を申し込んだ学生の氏名・住所等の情報は、プライバシーの権利ないし利益として、法的保護に値すると言うべきであるが、当該大学が、講演者の警備、警護に万全をきするために警察にこれらの情報を開示することは、たとえ事前に学生の同意を得ていないとしても、社会通念上容認されると言うべきである。
 
 ○or×??
 
 【回答】
 ⇒×
 最判平15.9.12。プライバシーにかかる情報は取り扱い方によっては、個人の人格的な権利利益を損なう恐れあるものであるから、慎重に取り扱われるべきである。学生の意思に基づかずにみだりに他者に開示することは許されない。

 
 ※答えは、コピーする要領でここから上をドラッグ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。